限界歯科女医の古事記解説

神社について語ります!!神話や歴史書も!

人間より神の方が多い島根(人口70万、神800万)

二月。電車で島根をめざしました。

ひまね、じゃなくて、しまね。だよ。(鷹の爪)

 

島根に時差は無いのに、長野から行ったら夜中でした。

 

ドーミーインに宿泊。

ここでは、夜鳴きそばも出てきたし、勾玉の銅像のある温泉もついてるし、300円分のおかいもの券もくれるし、ビールもサービスなのに2人で5000円、1人で8000円!安い!!!

島根はあたたかい!!!

 

1人で予約したけど2人部屋をもらった。

次の朝

 

一畑電鉄かっこいい!!!

この鉄道は島根の私鉄で、出雲駅から大社へと連れてってくれます。朝、島根の人は普通にこれに乗って通勤や通学していました。

 

大社前の神門通り。

神秘的なくらい人がいない!!!!

こう、、すごく落ち着く!!!!!!

島根は疲れた人間が最後に辿り着くあたたかい土地、、、!!!!!というのに相応しいと東海オンエアが言っていた、、!!!

神門通りのうさぎ。

至る所にうさぎがいます!!!!

稲葉の白うさぎですね!

 

出雲大社で見かけたうさぎ。

かわいい!!

 

出雲大社!!!につきました!!

いやー、雪がちらちらと降っていたし、お参りした直後腹痛になりました。

寒かったけど、お参りしたし、お守りも買った!!

出雲大社に参ったけば安心という気持ちがします。

 

 

出雲大社は、効果が来るのが遅いので有名だそうで、一年後とかにご利益が来たり、三年後の人もいるとか。

 

これは、大御所の神様こそ、沢山やることがあるし、重い腰を上げるのに時間がかかるからと口コミで読みました。